安全運転講習会(2回目)を行いました

2024年7月24日、前回同様、時津警察署交通課の方々にお越しいただき安全運転講習会(2回目)を行いました。

今回の受講者は29名で前回も合わせると66名の社員が受講しました。

 

時津警察署交通課の講話に耳を傾ける受講者の様子
時津警察署交通課の講話に耳を傾ける受講者の様子

まず初めにDVDにて交通安全の重要性を学びました。

危険なシーンでは「危ない」と声が出る受講者もいました
危険なシーンでは「危ない」と声が出る受講者もいました

続いてはドライビングシュミレーター等で実技の体験をしました。

ゲーム感覚で体験でき和気あいあいとした雰囲気で充実した時間を過ごせました。

結果に笑ったり、落胆したりと大いににぎわいました
結果に笑ったり、落胆したりと大いににぎわいました

2回に渡りキャッチ号(ドライビングシュミレーター搭載車)の手配、講話をしていただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

キャッチ号(ドライビングシュミレーター搭載車)ではゲーム感覚で危険個所を学ぶことができます
キャッチ号(ドライビングシュミレーター搭載車)ではゲーム感覚で危険個所を学ぶことができます